株式会社 CAMPFIRE(以下、CAMPFIRE )と株式会社パルコ(以下、パルコ)共同運営のクラウドファンディング「BOOSTER(ブースター)」は、「実店舗のある小売事業者」を対象とした販売応援プランを期間限定で提供開始することを発表した。
プラン適用プロジェクトは、プロジェクトページの文章・画像作成サービスが受けることができる他、手数料が通常20%(文章・画像作成プランの通常手数料)のところ、決済手数料5%を含む10%(税抜)にて実施可能となる。
政府の緊急事態宣言を受け、新型コロナウィルスの深刻な影響はこれまでの断続的な営業時間の短縮や臨時休業も併せ、売上や利益の減少に繋がり、実店舗をもつ小売事業者は厳しい状況に置かれている。
「BOOSTER」はこれらの事業者が新たな販路開拓手段を確保しこの難局を乗り切るべく、クラウドファンディングを通じてサポートしていくという。
「販売応援プラン」概要
サービス内容
・プロジェクト作成サポート(プロジェクトページの文章・画像作成代行)
・手数料10%+税(決済手数料5%込)
・コロナサポート特集ページへの掲載
対象事業者
下記などの状況により、自店の売上予算や前年売上に対して大幅な損失が発生している事業者様が対象となります。
・実店舗の休業
・予約キャンセルや休業(飲食店)
・イベントの中止・延期
・劇場や映画館、商業施設などの休業
※2020 年 7 月 31 日(金)までにプロジェクト公開(商品販売開始)することが条件となります。
※プロジェクト実施にあたっては、別途審査がございます。
※第三者による応援プロジェクト、現在公開中のプロジェクトは対象外となります。
プラン申請について:
https://form.run/@booster
クラウドファンディング「BOOSTER」:
https://camp-fire.jp/booster-parco