徳島県では、若者世代の移住促進や徳島と継続的な関わりをもつ「徳島ファン」の創出・拡大、県内の地域おこし協力隊応募者の掘り起こしを図ることを目的に、県外に居住する若者や外国人(留学生等)が、県内に滞在し、働きながら、地域住民との交流やイベント・学びの場を通じて、魅力的な「とくしま暮らし」を体感し、その魅力を発信する「徳島県ふるさとワーキングホリデー」を実施しています。
このたび、今年度の参加者の募集を開始しましたのでお知らせします。
募集内容
実施期間
11月中旬~定員(15名)に達するまで
対象者
徳島県外に居住している18歳以上の方
就業条件
受入事業者とのマッチングの後、雇用契約を締結。
賃金や休日・勤務時間等は受入事業者により異なる。
その他
地域での滞在期間は2週間から1ヶ月程度。
留学生の方は、資格外活動の許可を受けていること。
※「ふるさとワーキングホリデー」とは、都市部の人たちなどが一定期間地方に滞在し、働いて収入を得ながら、地域住民との交流や学びの場などを通じて地域での暮らしを体感していただく、国の事業です。
※受入事業者は飲食店、宿泊施設、介護施設等を予定しています。
※詳細は徳島県移住交流ポータルサイト「住んでみんで徳島で!」内の『徳島県ふるさとワーキングホリデー』(https://iju.pref.tokushima.lg.jp/waku_work/)より参照ください。
運営事務局・問合せ先
株式会社Fobs TEL:090-7353-4523
昨年の参加者の様子